top of page
  • 執筆者の写真芦野直之

キャビネット完成

2020.12.28(月)


今年始めにオーダー頂いたのにほぼ1年お待たせしてしまったキャビネットが完成しました。


今年はねー、色々あったから、、、

特にコロナと夏の豪雨災害が痛かった(>_<")

妹宅が浸水して復旧作業で3ヶ月ほど費やし他の仕事がズルズル延び延びになってしまった。

仕方ないこととは言えご理解頂だいたお客様には感謝しかありません。


ということで、キャビネットの作業日誌です。



まずは板の接ぎ合わせ

数枚の板を接着して幅広の板を作ります。

箱物はここからスタート


接ぎ合わせした板をカンナで平面出しします。

これはなかなかの肉体労働。

寒い時期には最適です。


間空いてしまいましたが、本体組立~塗装完了


扉の組み立て

先に杉の鏡板を塗装してから枠組みします。


はい、扉取り付け完了


手掛けです


中は可動棚が一枚

扉はスライド丁番で調整可能に



100km先のお客様には運び込んで今年の仕事は終わりとなります。


コロナで一時期イベントや展示会が中止になってしまいどうなることかと思いましたが、例年並みに忙しい1年となりました。

ステップ一段登った感じでいますが、来年はもうワンステップ登れるように頑張ります❗

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page