top of page
  • 執筆者の写真芦野直之

若き職人くん

2020.11.05(木)


今日は山形工科短大の日。

つくれる家具のスツールを作らせてるが、いやー人それぞれで楽しい。

先週休んだ生徒が一番早くできてビックリしたけど、雑でビックリしたり、話相手が休みだといい仕事するヤツとか、ザラ板で作ってんだけどそこまでやる?ってのとか(笑)


そんな未来の職人くんを記しておこう。

まずは留め削り職人くんです。

直角に釘打ちするところを45°(留め)に削って合わせようと頑張る職人。


お次は、なぜか細い部材をいっぱい切り出してる縦引き職人くん。

どうなるのかは不明(笑)

面倒くさいのにコツを掴んで楽しくなってる風。

しかも半袖だし(笑)



その他いろんな職人がいるんだけど、紙面の都合上この次へ!

みんな真面目で先生眠くなりましたとさ(笑)


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page